banner
ニュース センター
比類のない品質と顧客中心の焦点

インフレ抑制法制定記念日におけるバイデン大統領の発言

Jul 02, 2023

東の部屋

午後 3 時 10 分(東部夏時間)

大統領: ありがとう、スコット。 (拍手)ありがとう、ありがとう、ありがとう。 (拍手)どうぞよろしくお願いいたします。

今日はあなたの忍耐力があなたの賢明な判断を超えていると思いますが、ありがとう。 (笑い。)

そして、あなたの子供たちに一つ言いたいのは、私はこの辺に本当に素晴らしいアイスクリーム屋をいくつか知っているということです — (笑い) — そしてパパはあなたに借りがあります。 わかった? (笑い)それでは、後で話してください。

皆さん、ご紹介ありがとうございます。 そして、スコット、本当にありがとう。

ハリス副大統領に感謝したいと思います。 閣僚 — ヴィルサック長官、レーガン長官。 ご存じのとおり、国会議員、特にこの法案の成立に極めて重要な役割を果たしたチャック・シューマー氏とナンシー・ペロシ氏。

誰もが私たちに、分裂した議会では(現状では)私たちがそれを成し遂げる可能性はないと言いました。 そして、他のチームに一票も投票せずにそれをやり遂げましたが、最後には状況が変わり始めました。

そして特別ゲストの皆様、州および地方のリーダー、ビジネスリーダー、起業家、擁護者の皆様。

ご存知のとおり、1 年前、私はあなたのリーダーシップのもと、インフレ抑制法に署名し、これまで制定された中で最も重要な法律の 1 つであると考えていますが、特別な利益を引き受けて勝利しました。 (拍手。)

実現する — 家族のコスト、特に医療費を削減し、米国のエネルギー安全保障を強化し、税法の公平性を回復し、ここ米国で高賃金の雇用を創出し、生存危機に対処するというアメリカ国民との長年の約束を実現すること。気候危機の脅威。

ご存知のとおり、これは我が国のより広範なビジョンの一部であり、トップダウンではなくミドルアウトとボトムアップで経済を成長させるというものです。

私は資本家です。 10億ドルを稼ぐことができるなら、ぜひ作ってみてください。 私もそれに賛成です。 ただ税金を払ってください。 (笑い。)

しかし、中産階級がうまくいけば、冗談はさておき、みんながうまくいくからです。 皆さん。 貧しい人たちははしごを上っています。 中流階級は、良いチャンスを持っています。 そして、そして、富裕層は非常にうまくやっています。

フィナンシャル・タイムズとウォール・ストリート・ジャーナルは当初、私の計画を「バイデノミクス」と呼んでいました。 当時彼らが完全に褒めた意味でそれを言ったのかどうかはわかりません。 (笑い)しかし、どうでしょうか? 機能しています。 (拍手。)

私たちの経済計画は、この部屋にいる皆さん全員によって可能になりましたが、それは誇張ではありませんが、1,300万以上の雇用、つまり私が就任して以来、新しい雇用を生み出しました。 800 近く — (拍手) — 80 万近くの製造業の雇用。

アメリカが最も活気に満ちた革新的な経済を生み出し、再び世界をリードする製造業になることはできない、とはどこに書かれているのだろうか? それはどこに書いてありますか? そんなことはどこにも見当たりませんでした。

私たちはこの 2 年間で、どの政権が 4 年間の任期で創出したよりも多くの雇用を創出しました。 そして、私は非常に誇りに思っています — (拍手) — 失業率が過去 50 年以上で最長の期間 4% を下回っていることを非常に誇りに思っています。 (拍手) 4% を下回り、さらに下がっています。

私たちは今、パンデミック以前よりも多くの仕事を持っています。 そして、労働者は単により多くの仕事を見つけているだけではなく、より良い仕事、より高い賃金、より高い仕事満足度を見つけています。 そして失業率は低下し、インフレも低下しています。

専門家が私たちに言ったことを覚えていますか? そして彼らは伝統的な経済学者であり、非常に賢い女性と男性です。 彼らは、インフレを制御するためには、賃金を下げて失業率を増加させる必要があると言いました。 冗談じゃないよ。 賃金を下げ、失業率を増加させなければなりませんでした。

しかし、私たちは問題が多すぎることだとは考えたこともありませんでした - 私は - 少なくとも、私はそうではありませんでした - 働いている人が多すぎることや、働いている人々がお金を稼ぎすぎていることなど。 それはそれを解決するための最良の答えではないと思いました。

さて、雇用を失うことなくインフレ率が3分の2低下するのを我々が見ている理由の1つは、企業利益が地上に戻ってきていることだ。 過剰なものは企業によって排除されつつある。