banner
ニュース センター
比類のない品質と顧客中心の焦点

トリッシュ・ストラタスが最新ランでGOAT WWEカムバックの標準を設定

Jun 28, 2023

「史上最高」とみなされている人が一度引退し、再びトップに戻ることはそう多くはありません。 マイケル・ジョーダンは1998年に悪名高く二度目のNBAを去り、2001年に復帰してワシントン・ウィザーズに入団したが、プレーオフには一度も出場しなかった。 トム・ブレイディは2022年シーズンの終わりにNFLを引退し、1か月後にタンパベイ・バッカニアーズに復帰したが、2023年のプレーオフ第1ラウンドで敗退した。

WWE殿堂入り選手のトリッシュ・ストラタスがカムバックの基準を打ち立てた。 カナダのスーパースターが2006年9月に引退するまでに、彼女はすでに7回のWWE女子チャンピオンシップと1回のハードコアチャンピオンシップを獲得していた。 彼女はまた、複数の Monday Night Raw エピソードのメイン イベントに出場するという、当時の女性としては珍しい偉業も達成しました。 彼女は、この2月にフルタイムで復帰するまで、長年にわたってWWEの番組にまばらに出演し、数試合に出場していた。 彼女のこの 6 か月には、複数の「初めて」が含まれていました。

「『2023年にケージマッチをやる』などと言うと、『えっ、2006年に引退したの?』って思うよ」とストラタスは現在の走りについて語った。 「すごいですね、こんなに長くなるとは思っていませんでした。 明らかに、少し走ることになるだろう。 ただ入ってきて、典型的な一回限りの大きなイベントをやって、そして去っていくだけでは絶対にしたくなかった。 『ちょっと違うことをして、カムバックにもう少しプラスしてみよう』と思ったんです。」

ストラタスのスティール・ケージ・マッチは、9月2日のWWEペイバックでベッキー・リンチと対戦し、4月に始まった確執の集大成となる。 当時、リンチはWWE殿堂入り選手のリタと並んでWWE女子タッグ王者の片割れだった。 リタがバックステージで襲撃された後、その夜遅くにストラタスが彼女に代わってリヴ・モーガンとラケル・ロドリゲスを相手にタイトルを防衛した。 試合に負けたストラタスはパートナーに反旗を翻し、世代を超えた緊迫したライバル関係が始まり、7月に初めてのマネー・イン・ザ・バンクのラダーマッチにつながった。

「私は想像もしていなかったようなことをしてきました」と彼女は言った。 「2006年のトリッシュ・ストラタスが『いつかラダーマッチに出場することになるだろう』と言ったら。 いつかケージマッチに出場することになるだろうね』って言ったら、『何? あなたは狂っている。' それで、戻ってきて、これらのユニークな機会を実現することができました。振り返ってみると、それは、[リタ]と私、モリー・ホリー、ジャズ、ヴィクトリアが私たちがやったことを[行う]基礎となったと思います。その意図は、いつの日か我々も選手たちと同じようにあらゆることを行い、全面的に貢献できるようになるからだ。」

ストラタスは、WWEの女性スーパースターたちがここ数十年で成し遂げてきた進歩を誇りに思っている。 2000年代半ば、彼らは通常10分を超えない試合、ブラジャーとパンツの試合やグレイビーボウルでの戦いなどの体に焦点を当てたテーマの試合、そしておそらく影響を受けるであろうストーリーラインに従属させられました。今日の文化をキャンセルしてください。 WWE は「ウィメンズ エボリューション」の成功を経て、複数のレッスルマニア メイン イベント、女性限定のプレミアム ライブ イベント、女性限定のロイヤル ランブルの試合、複数のチャンピオンシップを争うなど、より公平な WWE プログラムを誇ることができるようになりました。 ストラタス氏は、自分と同僚がこの部門に到達するのに貢献したことを認識するには少し後知恵が必要だったと認めましたが、事態がどのように進んだのかを見て満足しています。

「『トリッシュが私にインスピレーションを与えた』と聞いています。 (2004年のメインイベントのリタとの試合を)見て、私は女性としてこれができると思いました」と彼女は語った。 「そして私は『くそー、私たちは気づかなかった』という感じでした。」 当時は私たちには全く分かりませんでした。 私たちは「今夜は失敗しないようにしよう」という感じでした。 私たちが考えていたのはそれだけでした。 私たちがその世代に影響を与えたことを知り、その世代と一緒にリングに上がることができるのは素晴らしいことです。」

4月にリンチを裏切って悪役になって以来、ストラタスはファンとロッカールームの両方に自分がGOAT(ヤギ)であることを積極的に思い出させてきた。 WWEは2021年に「トップ50の偉大なWWE女性スーパースター」リストでこの考えを支持し、彼女は1位にランクされた。

リンチは、WWE殿堂入り選手が戻ってきて、彼女の不在中に部門を担ってきた才能を軽視することをあまり好きではない。 WWEのザ・バンプでの最近のインタビューで、ストラタスは不安を抱えていると呼ばれたアイルランドのスーパースターは、時間が過ぎていくのが怖い、そして忘れられないように最善を尽くしていると語った。 Monday Night Raw の最近のエピソードで、彼女は生存と遺産について話しました。